新宿おしゃれ手帖

タイトルだけおしゃれ。

もう出会い系はするな

少年よナンパをしろ街には美女が沢山いる可能性を信じろ出逢いを楽しもう

武田玲奈ちゃんに会えた

武田玲奈ちゃんの写真集「short」発売記念の握手会に行ってきました!芸能人の握手会って初めてだったんだけど、本人と一瞬でも会えて、目が合って、言葉を交わせたことに感動した。生きてて良かった。玲奈ちゃんは写真や映像で見るよりもとっても可愛かった…

実現リストの達成状況

・フットサルがうまくなる → 個サルを週2, 3やるようになって体力がつき、そこそこ動けるようになった。・毎日筋トレする → できてない。・絵美里さんに会う → 会えるイベントないかな〜。木曜のPON観に汐留行けば観ることはできる。・武田玲奈ちゃんに会う …

転職活動と自分の課題

面接を通じて自分には論理的思考力が足りないと痛感した。苦手を克服する為、Amazonで評価の高かった「世界一やさしい問題解決の従業」を買った。10回以上読んで本のエッセンスを自分のものにする。

ホタルイカのアーリオオーリオ

スーパーで茹で上げしたホタルイカが売っていたので、パスタにしました。①パスタを茹でます。②フライパンにオリーブオイルと唐辛子とニンニク入れて炒めて、オイルに香りをつけます。③②にプチトマトとホタルイカを入れて白ワインで酒蒸しにします。③パスタの…

実現リスト

随時更新フットサルがうまくなる毎日筋トレする絵美里さんに会う武田玲奈ちゃんに会う美人の彼女をつくる週三回料理をする福岡旅行する歯並びを綺麗にする週三回ヨガをする週三回もずくを食べる天職を見つける東京上級デートするワイナリーに行く一気飲みし…

自重筋トレ

今年はフットサルで強いシュートが打てるようになるため、自宅で筋トレを始めました。表紙の「もう器具などいらない!!」に惹かれました。まずはスクワット早速凄い疲労感で、よく寝れそうです。寝よう。

ポトフは鍋よりも簡単に作れる

実家から野菜が送られてきて、ポトフでも作ればと言われたので約10年ぶりに作ってみた。こんなに簡単だったっけ。簡単でうまい。ちなみに味の素のレシピサイトを参考に作りました。ソーセージとざく切り野菜のポトフ‐レシピ大百科【AJINOMOTO PARK】http://p…

ハーゲンダッツのキャラメルトリュフが美味しすぎる

これこれハーゲンダッツの期間限定のキャラメルトリュフ!パッケージあけたて中身この中身のキャラメルソースがねっとりして、とっても美味しい〜。強めのお酒とも合いそうです。みなさん品切れになる前に是非試して下さい!

根津神社でおみくじ

根津神社に行ってきました。大好きな神社。お参りは人が多すぎたので次回にします。そして、あまり並んでなかったのでおみくじを引きました。さあて、2016年の運気は…ブルプル…きょ、凶だと!?本当に手が震えました。人生2回目の凶。凶って浅草寺だけしか出…

吊るす収納が好きで好きで好きで

押入れは吊るす収納です。左から浴衣、ヨガマット、バックパック、スポーツバッグ、掃除機、セットアップです。マキタの掃除機も吊るしちゃいます。機能的で美しくないですか。

年末と正月が一緒に訪れたような

西新宿の蕎麦懐石 宍倉で美味しいごはんを、食べました。ビジュアルがおめでたいですよね。飲み会2回我慢すれば、こんな美味しいお料理を食べに行けるのです。はあ最高の時間でした。

自分が作った料理が美味しい

土曜日に友達が家に遊びに来てくれたので、料理でおもてなししました。人の為に料理するとレベルアップするよ。下手なもの食べさせられないし。美味しいって言ってもらいたいし。食材から調味料、お酒までこだわったよ。今回はブリと牡蠣と菜の花の素材が良…

矯正中の食事3

茶碗蒸しとなめらかパンプキンがお気に入り。

矯正中の食事2

このお昼も慣れてきたな…高タンパク質の豆乳とヨーグルトオススメ。

矯正中の食事

よく噛んで食べれないので、ドリンクとヨーグルトのみ。辛い\(^o^)/

アトレ浦和

アトレ浦和に行って来た!今年の6月に浦和に引っ越してきたんだけどら浦和にアトレが出来るなんて全然知らなかったよ。棚からぼた餅。嬉しかったのがスーパーのザ・ガーデン自由が丘、そして大好きな成城石井があったこと。駅近で良いワイン売ってる店がある…

大宮でフットサル

昨日、大学時代の演劇部の後輩達とフットサルの大会に参加してきた。場所はルミネ大宮の5Fにあるコート。おしゃれなルミネの屋上でテンション上がったわ。大宮は家から近いので行くの楽ちん♪肝心の試合は全敗だった。得点も0点ばかりで悲しかった。でも一番…

ビリギャル面白かった

自宅でオンデマンドで映画「ビリギャル」を観た!有村架純のさやかちゃんがギャルで可愛すぎた。こんな綺麗なギャルいるのか。衝撃だった。ヘソ出してるし、バカだし、ダブルピースしちゃうし、ただただ可愛い。清楚な格好よりも似合ってるかも(笑)伊藤淳…

ラーメン日記「NOODLE STOCK 鶴おか」

休暇をとって暇だったので、埼玉県草加市にある鶴岡に行ってきました。最寄駅は東武スカイツリーラインの松原団地駅。東武スカイツリーライン初めて乗った気がする!肝心のメニューは特製鶏つけそば(1000円)とビール(500円)を頼みました。つけ麺食べるの…

演劇部の飲み会

大学時代の演劇部の後輩達と飲み会してきました。秋葉原の塚田農場!話のネタは鉄板ネタと近況の話。知れた仲だからめっちゃ盛り上がりました。最高でした。真摯に部活やってて良かったと思う。後輩達は色恋あったらしいけど(笑)お店のバイトの子が凄く良…

カナダからの観光客案内

新宿西口でぶらぶらしていたら、カナダから来た観光客に道を聞かれました。歌舞伎町にある海鮮のお店に行きたいらしい。場所は分かるんだけど、英語でちゃんと説明できませんでした!めっちゃ日本語であー歌舞伎町ね!とかこっちこっちーって言ってしまった…

お家でヨガ

ひっさしぶりに自宅でヨガをやりました。約1時間。ジョギングとか散歩とはまた違った疲労感があります。呼吸法と筋肉を伸ばすことにより、集中力と自分と向き合う気持ちになります。今のところ趣味と呼べるものがないので、これから毎日続けてい行きたいな。…

荻窪から吉祥寺が私の王道コース

荻窪のイタリアン アルベロhttp://ogikubo-albero.jimdo.com/?mobile=1前菜、パスタ、メイン、デザート、ワインすべて美味しいイタリアンカボチャのスープ前菜盛り合わせカルボナーラ蔵王牛イチボのグリルワイン梨のデザートどのお皿も最高でした!料理はす…

西新宿の知られざる蕎麦懐石のお店

お昼の休憩時間がいつもとずれたので、普段行けないお店に行って来ました。お客は私だけ。貸し切りだ(たまたま)蕎麦懐石 宍倉http://www.hegisobasisikura.com/index.html・そばへぎ蕎麦・てんぷら 舞茸みょうが水茄子ししゃもクエのチーズはさみ白子うま…

新宿伊勢丹の野菜畑

元会社の同期が転職して勤めているお店に行ってきました。場所は新宿伊勢丹の地下二階のハタケカフェhttp://www.hatake-aoyama.com/cafe/店内のお客さん女性率100%笑野菜たっぷりのお料理!前菜盛り合わせボロネーゼバーニャカウダビールはハートランドの生…

サイゼリアって良いですね

6月に引っ越しして初めて近所にあるサイゼリアに行ってきました。サイゼリアって高校生が利用するイメージがあるけれど、大人になって来てみると凄く優良なレストランだと思います。近所にあればあるほど重宝します。ワインもグラスで1杯100円ですよ!味はチ…

3万円の使い方を考えてみる

給料日に上司にご飯に誘われて、新宿西口の焼肉屋に行った。ワインを飲んでほどよく酔った所で上司にキャバクラ行こうと言われ、嫌とは言えずにキャバクラへ。女の子にドリンク奢ったり、延長したりで2人で会計が5万円!本当に酷いお金の使い方だと思う。男…

しょうがラーメン【めん処羽鳥(日暮里)】

日暮里にあるラーメン屋、羽鳥に行ってきました。鶏ガラベースの透き通ったスープ!しょうがが効いてます。チャーシューが柔らかくて美味しい。卵は普通の味。さっぱりしていてスープ全部飲み干しちゃいました。次はチャーシューしょうがラーメンにします♪

結城の楽しみ方

地元の親友に会いに、茨城の小山〜結城に行ってきました。茨城ナンバーワンとの噂のケーキ屋さんに行ってきました。アルチザン・パティシエ・イタバシhttp://www.patissier-artisan.com/index.html私が注文したのはルージュと桃のフレーバー緑茶。友達はモン…