新宿おしゃれ手帖

タイトルだけおしゃれ。

ラーメン日記「NOODLE STOCK 鶴おか」

休暇をとって暇だったので、埼玉県草加市ある鶴岡に行ってきました。


肝心のメニューは特製鶏つけそば(1000円)とビール(500円)を頼みました。つけ麺食べるの凄く久しぶり。ビールはハートランドビールだったので好感を持てました。

つけだれがトロトロ濃厚でとっても美味しかったです。量食べれないので麺150gにしておけば、もっと美味しく食べれたかな。
f:id:argent175:20151117205118j:image
f:id:argent175:20151117205123j:image

最近、鶏白湯スープ飲むと胃がもたれるので悲しい。歳のせいでしょうか。

トッピングに大根おろしとカボスがあればさっぱり食べれるんだけどなあ。そんなトッピングのあるお店知ってる方がいたら教えて下さい。

濃厚系スープをさっぱりと食べれれば、お店に行く頻度が上がると思います。