新宿おしゃれ手帖

タイトルだけおしゃれ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西新宿の知られざる蕎麦懐石のお店

お昼の休憩時間がいつもとずれたので、普段行けないお店に行って来ました。お客は私だけ。貸し切りだ(たまたま)蕎麦懐石 宍倉http://www.hegisobasisikura.com/index.html・そばへぎ蕎麦・てんぷら 舞茸みょうが水茄子ししゃもクエのチーズはさみ白子うま…

新宿伊勢丹の野菜畑

元会社の同期が転職して勤めているお店に行ってきました。場所は新宿伊勢丹の地下二階のハタケカフェhttp://www.hatake-aoyama.com/cafe/店内のお客さん女性率100%笑野菜たっぷりのお料理!前菜盛り合わせボロネーゼバーニャカウダビールはハートランドの生…

サイゼリアって良いですね

6月に引っ越しして初めて近所にあるサイゼリアに行ってきました。サイゼリアって高校生が利用するイメージがあるけれど、大人になって来てみると凄く優良なレストランだと思います。近所にあればあるほど重宝します。ワインもグラスで1杯100円ですよ!味はチ…

3万円の使い方を考えてみる

給料日に上司にご飯に誘われて、新宿西口の焼肉屋に行った。ワインを飲んでほどよく酔った所で上司にキャバクラ行こうと言われ、嫌とは言えずにキャバクラへ。女の子にドリンク奢ったり、延長したりで2人で会計が5万円!本当に酷いお金の使い方だと思う。男…

しょうがラーメン【めん処羽鳥(日暮里)】

日暮里にあるラーメン屋、羽鳥に行ってきました。鶏ガラベースの透き通ったスープ!しょうがが効いてます。チャーシューが柔らかくて美味しい。卵は普通の味。さっぱりしていてスープ全部飲み干しちゃいました。次はチャーシューしょうがラーメンにします♪

結城の楽しみ方

地元の親友に会いに、茨城の小山〜結城に行ってきました。茨城ナンバーワンとの噂のケーキ屋さんに行ってきました。アルチザン・パティシエ・イタバシhttp://www.patissier-artisan.com/index.html私が注文したのはルージュと桃のフレーバー緑茶。友達はモン…

マイ・インターン観ました

映画「マイ・インターン」観てきました!普段ほとんど映画を観ない私が、映画の告知CMを観て『これは絶対に観なければならない』と直感で思った作品です。おしゃれ好きのセンサーが反応しました!内容はヒューマンドラマです。オープニンで知りましたが、ロ…

朝までコース

合コン後、終電で帰宅。近所の博多ラーメンで麺をすすっていたら隣のおっさんに声をかけられた。おっさんは福岡出身でたまにこのラーメンに来ているそうだ。某モード系ブランドでお勤めらしく、面白い話を聞けた。2軒目で飲んで気づいたら朝の4:00だった!眠…

新卒と合コン

うーん22、 23の子と合コンしてきました。年齢と見た目年齢は関係ないなと思いました。食生活や喫煙の有無で見た目年齢は20歳位違うよ。本当だよ!

腰が痛いので会社早退します

朝から腰が痛くて仕事にならないので時間休暇を取りました。電車乗る前にベルクに寄って白ワインを一杯。『アルザス・ゲヴェルツトラミネール ?年 テュルクハイム』フルーティーでほんのりコクがあり、飲みごたえがありました。家帰ったら湿布貼ろう…

矯正はじめました

30歳になって今さらですが、矯正はじめました。まずは下の歯のブラケットから。2年後が楽しみです。

どこでも公園はオアシス

新宿で用事があったので、久しぶりに広尾まで足を運んでみた。この街は人の層が全然違う。お上品で綺麗なお姉さんが多い。散歩するだけで楽しいよ。デートするなら広尾が良いな。広尾駅改札を出てから地上に上がり、ナチュラルローソンでバスペールエールを…

はじめました

ブログはじめました。5年ぶりくらい。知り合いと繋がってるとありのままの内容を書けないですよね。このブログでは他人の目を気にせず、ストレスフリーでいきたいと思います。