新宿おしゃれ手帖

タイトルだけおしゃれ。

マイ・インターン観ました

f:id:argent175:20151024061924j:image
映画「マイ・インターン」観てきました!普段ほとんど映画を観ない私が、映画の告知CMを観て『これは絶対に観なければならない』と直感で思った作品です。おしゃれ好きのセンサーが反応しました!

内容はヒューマンドラマです。オープニンで知りましたが、ロバートデニーロが主役なんですね。いや、アンハサウェイとダブル主演かな。

ストーリーも面白いですし、何より衣装が好み過ぎる!

ベンのスーツの着こなしはおっさんになったら真似したい。やっぱりアメリカはボタンダウンシャツだよね。レザーのアタッシュケースも最高だ。そして腕時計はアンティークのオメガじゃないかな?
スーツは何種類も着ていたけれども、小物はずっと同じものを使っていたのがとても良かった。
ジュールズも時計はずっと同じものを付けていた。こちらはカルティエかな?

クラシックは永久に不滅ですね。

2015/10/20追記
2回目観に行っちゃいました!

この映画を観終わった後の幸福感がたまらない。他のお客さんも良かったね〜って声が聞こえて、私も嬉しくなる。そんな映画なかなか無いですよね。

お客さん圧倒的に女子率高いんだけど、男性こそ観るべき内容だと思う。「ジェントルマン」とはこういうもの、が分かります。ハンカチとチーフは女子に貸すためにあるのです