新宿おしゃれ手帖

タイトルだけおしゃれ。

カナダからの観光客案内

新宿西口でぶらぶらしていたら、カナダから来た観光客に道を聞かれました。歌舞伎町にある海鮮のお店に行きたいらしい。

場所は分かるんだけど、英語でちゃんと説明できませんでした!めっちゃ日本語であー歌舞伎町ね!とかこっちこっちーって言ってしまった。気持ちは伝わったと思う。途中西ガード下のホームレスを見て、バンクーバーと同じだと言ってました。カナダは綺麗なイメージだけと、どこの都市部もこんな感じの所はあるんだね。
とりあえず歌舞伎町は危険地帯だよって英語で伝えといた。『Kabukicho is dangerous zone!』ってね。現地に着くとその意味を理解してもらえたみたい(笑)

無事に目的地まで案内できました。道案内英語を覚えたいです。